業務請負(アウトソーシング)

業務請負(アウトソーシング)サービスについてご説明いたします。

請負現場では「ものづくり」・「ひとづくり」を大切にしております。

改善に取り組む現場力

当社の業務請負は、徹底した安全管理のもとで、品質の向上、生産性の向上を図っており、全員参加型による改善活動に力を入れております。
改善活動は以前より現場で実施されておりましたが、改善を提案した本人が評価される制度は無く、継続的な改善活動に至るのには不十分でした。
そこで、2009年から全社で改善プロジェクトを実施。「KAIZENシート」の導入により、1Q(3ヶ月)ごとの改善テーマで最も優秀な提案には、表彰する制度(MVP)を採り入れ、 現場スタッフ全員が改善活動に取り組むようになりました。

請負現場の立ち上げ

人材派遣の管理者研修

お客様から信頼される優れた現場をつくるには「常駐管理者」が大きな鍵を握っています。請負現場を新しく立ち上げる際には選抜メンバーによるチームをつくり、複数の現場を経験した管理者を配置いたします。
将来的に請負化を見据えているお客様へは、労働者派遣契約の段階からリーダーまたはリーダー候補を配置してスピーディーな請負化をサポートさせて頂きます。(リーダー付き派遣
コンプライアンスを遵守した業務請負をご提案して差別化を図ります。

管理者を創出する組織づくり

請負現場を運営する上で最も重要なことは、管理者(現場責任者)の指導力です。当社の各エリアでは、将来の管理者候補生の育成に力をいれております。

管理者候補生を育てる仕組み「職長教育」

職長教育は、労働安全衛生法60条に基づく講習であり、一部を除く製造業では部下を持つ職長は職長教育を受講したものでなければならないと定められております。

人を育てる「キャリアパス制度」

当社では請負現場等で活躍するスタッフを対象に『キャリアパス制度』を適用し、モチベーションの向上と能力開発の実現に努めております。

人材派遣の社員キャリアパス制度

運営事例

  • 医療機器関連/製造検査、修理、返戻業務
  • 測定機器関連/製造、保守点検、調整、受入出荷業務
  • 資源探査機器関連/製造、検査、受入・出荷業務
  • 通信機器関連/受入検査、PKG修理、部材管理業務
  • 通信機器関連/ユニット製造、検査、梱包、出荷業務
  • PC・周辺機器関連/部品送付・タブレット・プリンター修理、ノートPC、デスクトップPC修理業務
  • 3PL部門の流通加工、入出庫、ピッキング業務
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